KOHJINSHA | サポート

サービスパック情報

  ■Service Packについて


  プログラムの更新や既知の問題に対する修正プログラムを定期的に 1 つにまとめて、コンピュータにインストールできるパッケージのことを
  Service Pack と呼んでいます。
  本ページで提供いたします情報は、動作を保証するものではなく、お客様に情報を提供するために記載させていただいております。

Windows Vista® Service Pack 2における注意事項
SH/SR/SC/SXシリーズ
  • 一部の環境で音が出なくなることがあります
    【原因】一部のドライバが、ServicePackによって更新されるため
    【対応】音が出なくなった場合、サウンドドライバの再インストールを行ってください。
    1.「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」より、「Realtek High Definition Audio Driver」のアンインストールを行います。
    2.「c:\kjs\drivers\audio\setup.exe」をダブルクリックし、画面の指示に従いドライバのインストールを行います。

    Service Pack 2のインストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。
    また、Service Pack 2のインストールにはService Pack 1が事前にインストールされている必要があります。


EWシリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。
    Service Pack 2のインストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。
    また、Service Pack 2のインストールにはService Pack 1が事前にインストールされている必要があります。


Windows Vista® Service Pack 1における注意事項
SRシリーズ
  • コマンドプロンプト使用時、英語キーボード配列になる
    【原因】キーボードが標準キーボードに変更されてしまうため
    【対応】デバイスマネージャでキーボードの種類を「日本語106キーボード」に変更することで日本語配列になります。
    http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

  • SP1適用前に購入した書籍が利用できない(ebi.ebook reader 3J)
    【原因】利用の環境が変化し別のPCと認識されてしまうため
    【対応】下記のebookjapan社のサイトから対策済みのモジュールをダウンロードすることで利用できます。
    http://www.ebookjapan.jp/shop/info/faq_7_vista.asp

  • ROTATIONキーが使用できない
    【原因】インストール時、ドライバが変更されてしまうため
    【対応】下記ドライバダウンロードページの最新ドライバを適用することで改善します。
    http://www.kohjinsha.co.jp/support/driver.html


SHシリーズ
  • 「更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 - 0% 完了」と表示されたまま画面が動かなくなる
    【原因】Norton AntiVirus 2007がVista SP1に未対応のため
    【対応】Norton AntiVirus 2007をアンインストールしてから、SP1をインストールしてください。
    SP1適用後はNorton AntiVirus 2007は使用できません。

  • コマンドプロンプト使用時、英語キーボード配列になる
    【原因】キーボードが標準キーボードに変更されてしまうため
    【対応】デバイスマネージャでキーボードの種類を「日本語106キーボード」に変更することで日本語配列になります。
    http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

  • SP1適用前に購入した書籍が利用できない(ebi.ebook reader 3J)
    【原因】利用の環境が変化し別のPCと認識されてしまうため
    【対応】下記のebookjapan社のサイトから対策済みのモジュールをダウンロードすることで利用できます。
    http://www.ebookjapan.jp/shop/info/faq_7_vista.asp

  • ROTATIONキーが使用できない
    【原因】インストール時、ドライバが変更されてしまうため
    【対応】下記ドライバダウンロードページの最新ドライバを適用することで改善します。
    http://www.kohjinsha.co.jp/support/driver.html


EWシリーズ
  • 「更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 - 0% 完了」と表示されたまま画面が動かなくなる
    【原因】BIOSのバージョンが古いため
    【対応】下記ドライバダウンロードページの最新BIOSを適用することで改善します。
    http://www.kohjinsha.co.jp/support/driver.html

    【原因】Norton AntiVirus 2007がVista SP1に未対応のため
    【対応】Norton AntiVirus 2007をアンインストールしてから、SP1をインストールしてください。
    SP1適用後はNorton AntiVirus 2007は使用できません。

  • コマンドプロンプト使用時、英語キーボード配列になる
    【原因】キーボードが標準キーボードに変更されてしまうため
    【対応】デバイスマネージャでキーボードの種類を「日本語106キーボード」に変更することで日本語配列になります。
    http://support.microsoft.com/kb/929924/ja


Windows® XP ServicePack 3における注意事項
SA1/SA5シリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。


SH シリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。


SRシリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。


EW シリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。

MWシリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。


SW シリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。


SSシリーズ
  • 特に大きな問題は発見されておりません
    【対応】弊社での検証では問題は発見されませんでした。インストールをする際はあらかじめバックアップをとってからインストールすることをお奨めいたします。